2012-01-01から1年間の記事一覧

講演会のお知らせ

ストラスブール大学から大阪大学招聘研究員として来日されるジェイ・ロウェルさんの講演会です。 入場無料、学内外からのご来聴を歓迎いたします。

講演会のご案内

★アンヌ・ポルチュガルさん講演会(2012年10月15日) アンヌ・ポルチュガルさんはフランスで著名な詩人です。 通訳はありませんが、適宜日本語で解説を行います。★関口涼子さん講演会(2012年11月12日) 関口涼子さんは、フランスでご活躍の詩人です。 日仏…

第124回 懐徳堂秋季講座のご案内

*本件について追加のお知らせ: 参加費は3日間で1000円(受付にて支払い)。 ただし大阪大学学生の方は参加費無料(当日受付にて学生証提示のこと)。 事前申込要:下記アドレス宛て、受講希望日、住所、氏名、電話番号をお伝えください。 kaitokudo@let.o…

「美しきお喋り女」野外上演。

5月14日、女優のべネス氏と作家・詩人のプリジャン氏による舞台が上演されました。 日本人にはあまりなじみのない前衛的な劇でしたが、両氏のみごとな舞台パフォーマンスは 言葉の壁を越えて訴えてくるものがあったのではないでしょうか。 本シンポジウムは…

フランス詩朗読劇のご案内

フランスの詩人と女優による野外での詩の朗読劇です。 タイトルは「美しきお喋り女」。 「女」は「め」と読んでください。 (ジャック・リヴェットの映画『美しき諍い女』が思い出されますね。) 行楽もかねて、春の豊中キャンパスにぜひ気軽にお越しくださ…

放送大学教材『フランス語入門』

山上浩嗣先生が9〜15章を執筆されています。 研究室に常備していますので、興味をもたれた方はいつでも閲覧ください。

修論・卒論提出者へお知らせ

卒業論文の提出について提出期間: 2012年1月4日(水)〜10日(火)17 : 001. 提出論文は同一のものを3部作成し(コピー可)、1部(正本)を教務に、1部(副本)を助教(代理)に提出し、残り1部は各自保管のうえ、口頭試問の際に持参すること(口頭試問の日…